2011年 ベストX |
皆さん、今年も残りわずかですが、「僕は映画の大好きなおじさん」にアクセスして頂きましてありがとうございました。
それでは、恒例の2010年12月公開から2011年11月(84本を観ました)までを1年として今年ひげおやじが観た映画のベストXを発表します。
1 冷たい熱帯魚
2 八日目の蝉
3 ザ・ファイター
4 トゥルー・グリット
5 ヒア アフター
6 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
7 電人ザボーガー
8 マネーボール
9 ホームランが聞こえた夏
10 127時間
11 恋の罪
12 AVN/エイリアンVSニンジャ
13 スーパー!
14 キック・アス
15 アレクサンドリア
16 ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える
17 ブラック・スワン
ワースト
1 東京公園
2 エクソシズム
3 アンダルシア 女神の報復
期待してみたががっかりな作品
1 ラスト・エクソシズム
2 コリン LOVE OF THE DEAD
3 トロン:レガシー
今回は意外だったのは、上位2位までが邦画がきている事がびっくり、しかし、ワーストにも2作品邦画が入っています。
1位は、園子温監督の「冷たい熱帯魚」これは久しぶりに好作品、結構凄い衝撃を受けたかな・・・・
出来ればこの映画、今年の作品賞をとって貰いたいかな・・・
2位は、「八日目の蝉」私的には、小池栄子の演技に大絶賛!井上真央の方が評価は良いみたいだけど、俺的には断然 小池栄子だね。
3位4位は、アメリカのアカデミー賞ノミネート作品、私自身がアカデミー賞ノミネート作品を選ぶことってあまり無いんだけどね。
この2作品は観やすく大変に面白かった。
と、上記4作品を考えて、日本アカデミー賞を言わせて貰えば、
作品賞 「冷たい熱帯魚」
助演男優賞 「でんでん」
助演女優賞 「小池栄子」
外国映画賞 「ザ・ファイター」
こうなれば、私は納得なんだけど、
5位は、イーストウッド作品、これは賛否両論な作品かな、人によって見方が違うと思うけど、私的に良かった。
6位は、大変に楽しみにしていた作品あり、観るのが怖かったけど、しかし、それなりに良く出来てきたかな。
※怖いとは、1作目のイメージを壊してかねないので・・・・
7位は、最近、ひげおやじがはまっている井口昇作品。DVDも買うぞ!
8位、大変に地味だったけど
9位、これは8位と正反対だっけど、こういう、いかにも熱血映画ってたまには良いかも。
と、残りは順位がついておりますが、横線でございます。
地震が起きてしまったので、中国の震災の映画「唐山大地震 -想い続けた32年-」これの上映は、しばらくないと思いますね。
来年は、「007」の新作、「ダイハード5」これは再来年かな、あるみたいなのでまた、来年に良い映画と言うよりも
面白い映画を観たいものだと思います。
それでは、今年最後の更新になります。
2011年「僕は映画の大好きなおじさん」を閲覧下さいましてありがとうございます。
来年、また書かせてもらいます。(1月5日頃始めようと思います)
ちなみに、先月から諸事情で、もうひとつブログを始めました。
最新映画は、こちらの方が早いかも!?
http://ameblo.jp/webcreator-k/
こちらもよろしくお願い致します。
読者の皆さん、良いお年をお迎えください。
僕は映画の大好きなおじさん ひげおやじ